しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

ポケふたラン再び

3月9日 ランニング 27km

 

昨日、我が家の小学生チームがコロナウィルスワクチンを接種した。今朝の段階で接種部の痛み位しか副反応が出ていないのは幸いだ。

2人とも登校したけど、いつ早退の連絡来るかわからないから、学校から走って30分くらいの範囲でランニングする事にした。

まぁ、走って30分って、学校中心に半径5キロ以上あるからなかなかの範囲な訳で。

 

今日のランニングの目的はポケふた。宇都宮市にあるポケふたは現在3つ。2つはゲット済みなので、最後の1つを見にろまんちっく村まで走った。

コースは通ったことのない道をなるべく使ったけど、本当に通ったことない道が多すぎて飽きない。

 

ろまんちっく村に到着して目的のブツを発見。

f:id:haya_triathlon:20220309211058j:image

相変わらずかわいい!

そのまま帰らずに遠回りして帰ろうとしたら、遠回りし過ぎて、結果27kmも走ってしまった。

これだけ走ると無補給は辛いので途中コンビニに寄って補給。

f:id:haya_triathlon:20220309211232j:image

ZONEのゼリー、カロリーとカフェインが接種出来る上に美味しかった!

 

んで、そのまま走り込んで27kmでゴール。

暑かったからアイスコーヒー飲みたいと思ってローソンに寄ったら機械のメンテナンスで購入出来ず。悲しい…

 

宇都宮市のポケふたはこれで全部ゲット!

f:id:haya_triathlon:20220309211833j:imagef:id:haya_triathlon:20220309211839j:imagef:id:haya_triathlon:20220309211058j:image

どれもかわいい!

県外のポケふたもマンボウ明けたら見に行こうかな。