しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

知らない道を走るのが相変わらず楽しい

3月16日 ランニング 20km

 

絶賛連休中なので今日はランニング。

昨日のバイクトレーニングの疲労が残っている状態でのランニングはブラックランの様にトライアスロンのランパートに似た状況という事で、良いトレーニングになった。

疲労が残ってるせいか心拍が全体に高かった。朝の安定時心拍も気持ち高かったから、疲労のせいとしておこう。

維持できない感じではなかったので、気にせずそのまま走り続けた。

筋肉的な問題は全く感じず、それもまた走り続けられた要因の一つだろう。ただ、バイクとうまく使い分け出来ているのか、シューズに思いっきり助けられているのかは分からなかった。たぶん、シューズのおかげだろうけど…。

こんな感じで割とイーブンペースで約2時間走って今日のトレーニング終了。

帰宅後は栄養をしっかり摂って、ストレッチをじっくりやってゆっくりリカバリーモード。

 

今日もルートは方面だけ決めて、道は新しい道を選んだ。いつも走ってる道の一本横にずれるだけでも車通りが無くなって走りやすい環境がある。

走ったことのない川沿いのサイクリングコースや細い道は走っていて新鮮な気持ちで走れて本当に楽しい。

f:id:haya_triathlon:20220316232607j:image

当面、ロングランの時は知らない道を探して走るのが楽しそうだ。