しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

TOKYO BLACK

ヤッホーブルーイングのTOKYO BLACKを飲みました。

本場イギリスでは、エールビールの特徴を活かした濃厚な黒ビールが人気です。

ロースト麦芽と薫り高いポップが醸し出す香ばしい味わいは世界中で愛され、遠く日本にも輸出されています。

ヤッホーブルーイングの「TOKYO BLACK」は日本で醸造された、本格的なポータースタイルの黒ビールです。

缶にはこう書いてありました。

ポーターというスタイルの黒ビールで、香ばしい味がするって事ですね!

 

ヤッホーブルーイングさんが出している黒ビール。楽しみです!

 

さっそく飲んでみる

f:id:haya_triathlon:20191206211659j:image

真っ黒のビールにちょっと茶色っぽい泡。

黒ビールらしい甘みと香ばしい感じがしました。

飲み込んでみると確かにエールビールっぽいような感じがするような。

缶の説明に偽りなし!

キリン一番搾り黒生よりもゆっくり飲みたい味です。

haya-tri.hatenablog.com

しっかりとした黒ビールで美味しいです!

 

冬の寒い時期に少しゆっくりしながら、黒ビールを飲んでゆっくり過ごすのに最適です!

オススメですよ!