しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

リサイクルショップでベビーカー購入

我が家のベイビーも1ヶ月を過ぎ、お散歩に行けるようになったため必要になったため、ベビーカーを買いました。

上の子の時に使っていたベビーカーは処分してしまって、手元にないので新たに購入です。

 

奥さんと相談の結果、上2人に使っていたベビーカーが残っていても、中古みたいな訳だしね。という事でリサイクルショップを覗いてみることにしました。

 

さっそく家から歩いて行けるリサイクルショップへベイビーの散歩がてら行ってきました。

今のリサイクルショップって、なんでもあるんですね。服・家具・電化製品はもちろん、ウエディングドレスまでありました。

一通り店内を回って、目当てのベビーカーコーナーへ行くと、10台ほど販売されていました。需要もあるみたいで、我が家がベビーカーをチェックしている間に赤ん坊を抱いた家族が来ていました。

 

程度のいいものでも1万円なかったりと、お手頃プライス!

そんな中、我が家が選んだのは、アップリカのスティックというベビーカー。

アップリカのホームページを見ると掲載されていないので現在では廃盤なのかもしれません。

最大の購入の決め手は、畳むとコンパクトになるところ。車にベビーカーを積む時になるべくコンパクトになった方がいいだろうと思ったからです。

色味も男の子っぽくてgood!

価格は6,600円とパーフェクト!

 

日除けのシェードが少し色褪せてたり、グリップのウレタン?が少し劣化してたり、新生児用のパッドがなかったりと、諸々の弱点は全然気にならず、即購入となりました。

 

購入後、ベビーカーにベイビーを乗せ、「買ってすぐに乗せて帰るの、面白いねー」なんて言いながら、散歩しながら帰りました。f:id:haya_triathlon:20191220172248j:image

これでベイビーとお散歩に行けます。

楽しみ!