しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

子供の名前はなんだろな

我が家は来月、第3子が産まれる予定です。

3人目とはいえ、2人目は今小学生なので、出産というイベントはかなり久しぶりです。

3人目という慣れと、久しぶりで忘れてるか、はたまたそのどちらもなのか、出産準備はかなりのんびりです。

義母に増税前に買い揃えよ。と言われるまで、夫婦ともにまだ大丈夫だよねー。なんて言いながら、のんびりしていました。

 

そんな感じでのんびりしつつも名前だけはしっかり考えています。まだ決まっていませんけど。

 

名前は一生モノなので、しっかりと考えてあげたい。

名前の音、響き。

名前の由来、意味。

子供がその名前に誇りを持てるように。

当たり前なんだろうけど、そんな事考えながら名前を考えてます。

 

3人目よ、名前を考えておくから、無事に産まれてきておくれ!