しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

クーピーマーカー

文房具が好きだ。

いきなりの告白ですけど、文房具もまた趣味の一つです。

字を書くという行為がそもそも好きなので、成り行きで書く道具も好きになったと思ってます。

 

昨日もLOFTへ行った際にいつも通り文房具コーナー立ち寄りました。

そうしたら、いきなりこんなものが飛び込んできました。

f:id:haya_triathlon:20191010133018j:image

鮮やかな色!この他にも4種類あって、鮮やかったらありゃしない。

手に取ってみると、クーピーマーカーと。

あのクーピーのマーカーだそう。

(そのままやんけー)

クーピーを昔使っていた身なので、クーピーに愛着はある。そんなクーピーが出したマーカーだと!?

ちょうど参考書とかに引くマーカー欲しいと思っていたこんなタイミング。

 

一瞬で購入決定です。

あとは何色にするか。3色入りが5種類あって、どれにするか選択の時。

5種類のうち2種類は限定版と書いてある。

2種類のうち片方はビタミンカラーを銘打って鮮やかな色をしているぞ。

.

.

.

ビタミンカラー、君に決めた!

迷う間も無く即決です。

 

家に帰って早速開封

勿体ぶって写真撮影。

f:id:haya_triathlon:20191010133836j:image

サイズはクーピーよりも太く短く、形も三角形。それでも触った感じはクーピーそのもの。

子供の頃の懐かしい気持ちになりつつも、試し書き。

f:id:haya_triathlon:20191010134023j:image

クーピーらしく、フワッとした色味。

マーカーとして使っても、ラインを引いたところに、ここやでー!と強調してくるのではなく。ここだよー。と優しく教えてくれる感じです。その優しさがイイ!

 

これは良い買い物をしたぞ。

なんなら他の色もコレクションしたくなる。

でもそんなにマーカー要らないので、ガマン。

 

早くクーピーマーカーでラインを引きたい。

でも調子に乗ってラインを引きすぎて何が重要なんだかわからなくなるのが目に見えている。

気を引き締めてラインを引かねば。

 

というか、この時点でラインを引く目的が怪しい。ライン工引くためにラインを引く気がする。ちゃんと、重要だかラインを引くようにせねば!

 

最後の2文、重要だからラインを引きたい…