しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

キリン 一番搾り黒生

キリン一番搾り黒生が偶然近くのコンビニに置いてあったので、購入しました。

 

さっそく注いでみる。

f:id:haya_triathlon:20191006205548j:image

きめ細やかな泡が立って、黒ビールの香ばしい香りもする!黒ビールっぽさがあるぞ!

 

大手メーカーの黒ビールって黒いだけで味は…。というのがありがちなんだけど、これは黒ビールだ!

注いだ時の香ばしさそのまま、口にも香ばしさが感じられます。

さらに黒ビールならではの甘さもあります。

それでいてスッキリとしていて飲みやすいです。

 

これはグビグビ飲める黒ビールという感じです。

これは美味しい!

また飲みたいです。

 

黒ビールに慣れてない人にもおススメできそう。

 

そんなビールでした。