しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

BROOKLYN SORACHI ACE

今回のビールは、『BROOKLYN SORACHI ACE』を飲みました。

ブルックリンブルワリーはその名の通りニューヨークのブルックリンにある醸造所です。

黒に緑のラベルの『BROOKLYN LAGER』が有名ですね。

今回はそんなブルックリンブルワリーが、北海道産のホップ『ソラチ エース』を使って作ったビールで、ビールのスタイルはセゾンビールのようです。

『ソラチ エース』といえば、サッポロビールからこれを使ったビールが登場してますね。

香りがいいグビグビビールという感じで美味しかったです。

なので、今回も期待が高まります。

 

f:id:haya_triathlon:20190726172046j:image

注いでみると、若干濁ってるのかな。って感じでした。(ビールでは濁ってるから美味しくないなんて事ないです。濁ってるからこそ美味しいビールもたくさんあります。)

泡立ちは普通にしっかりと泡立ちました。

飲む前にちょっとクンクンしたら、たぶんこれがソラチエースの香りなんだろうな。って香りがしました。

さっそく、ゴクリ!

この『BROOKLYN SORACHI ACE』も香りがいいグビグビビールでした。美味しい!

香りを楽しみつつ、ゴクゴク飲める。

秋とかに飲んでみたいなぁ。