しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

気分の問題

長い昼休みがある勤務の日っていうのが月に数回ありまして、そういった日はなるべく昼に練習するようにしています。

今日もそんな勤務だったので、市民プールへ行ってきました。

 

たた、昨日ちょっとモヤモヤすることがあったせいか、全然気分が乗らない。

集中力も続かず、これじゃ時間を無駄にすると思い、負荷もかけず30分だけ泳いで帰りました。

 

自分は多少のモヤモヤは運動しているうちに忘れられるタイプなので、今回もそれを狙っていたんだけど、思った以上にモヤモヤが大きかったようで、運動では払拭できませんでした。

 

気持ちって大切なんだなぁと、改めて思い知らされました。普段、集中して練習できている時っていうのは、体だけじゃなくて心の方も健康な証拠なんだろうな、きっと。

 

社会人やってると、自分の予期せぬところから問題が飛び込んできたりするから、なかなか難しいとは思うんだけど、体だけじゃなくて、心も健康でいられるようにしようと思いました。

 

今日の夜はのんびり過ごすかなぁ。

こんな日はビール飲みたいけど、大会前だからガマン!炭酸水でも飲むかな。