しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

10/23運動会&プールトレーニング

今日は子供達が通う小学校の運動会でした。コロナが落ち着いている状況のお陰で、各家庭2人までの条件付きで観覧が認められたので、奥さんと末っ子と観覧してきました(未就学児はノーカウント)。娘は応援団、息子は選抜リレー選手とそれぞれに活躍の場があって観戦しがいがありました。子供の小学校での生活を見る度に、子供には子供の世界があって、その中で友達と関わりながらやっているのを見ると成長してるなぁ。と思うんだけど、今日もやっぱり同じ事思った。(笑)今年の運動会はコンパクトにまとめられてて、午前中で終了。みんなでお弁当食べるのもいいけど、これはこれで良かったなー。コロナ禍にならなきゃ判らなかった事だ。新しい気付きがあるのもコロナ流行の側面なのかも。

午後は、娘とカフェ併設のコインランドリーに行ってゆっくりした後に時間が少し出来たのでプールに行かせてもらいました。1時間じっくりと2,000メートル泳いで良いトレーニングが出来たな!トレーニング再開後のスイムトレーニングは100m・200m…と増やしていって、200m・100mと戻ってくるメニューがお気に入り。今日は400mまでいってきた。これだけで1600m。ショートディスタンスより長く泳げてる。

さ、今日の夜はお寿司だ!イベントの日って子供達のリクエストがなぜか寿司なんだよなぁ。マグロたくさん食べて回復だ!