しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

股関節痛がひどくて…

実はここ二週間ほど右の股関節痛がありまして、屈曲内転と外旋が痛くて出来ない状況で、ストレッチすら痛くて可動域制限があったので満足に出来ない程でした。とはいえ、スイム・バイク・ランどれも出来ていたので様子見としてたんだけれども…
騙しながらトレーニングしていたけど、一向に良くならないので、職場で相談してみたら股関節炎っぽいからトレーニング休もっか。との通達が…。
薄々感じてはいたけど、やっぱり休まなきゃダメだよね。股関節炎ならまずは1週間休みかな。理想は非荷重安静だけど、それは流石に無理だから、トレーニング休むが大切だよね。

ただ、ここ最近はトレーニングを本格的に再開して、少しずつ調子が上がってきたところでトレーニングを休むのは非常に勇気のいる決断でして、なんとかトレーニング出来ないかと模索しちゃう訳です。悪あがきと知りながら、なんとかトレーニング出来ない相談をしたところ、キックを打たないスイムならギリ許せると、僅かにトレーニング権を勝ち取る事が出来たのがメンタルへのせめてもの救いだったかな。

という訳で、少しの間、ラン・バイクはお休みでスイムのみのトレーニングとなります。スイム苦手だからちょうどいいや!って思い込むことにして、トレーニングを続けていきたいと思います。
でも、なかなかプールって行けないんだよなぁ。

まぁ、今日はやけ酒ですわ。帰りに酒屋に寄ってTEACHER’S SELECTとプレッツェルを買ってチビチビやっております。


明日の仕事帰りはプール寄ったろ!!