しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

所用を一気済ませる日

本日、当直明け。普段、平日の明けはプールに直行したりとなかなかのトレーニングデイに充ててるんだけど、今日は所用を一気に片付ける日に設定しました。
本日のミッションは3つ。
①車の一年点検
コンタクトレンズ更新手続き
③娘を病院に連れて行く

まずは車の一年点検。事故後に買った車なので事故に遭ってからもう一年。もう事故に遭いたくないな。点検の待ち時間で話題のカローラクロスに試乗させてもらった。クセがなくとても運転しやすい車だったな。普段使いに最適な感じ。通勤もこのくらいの車だとさらに楽なんだろうな。自転車も乗せられるみたいでなかなかよかった!
自転車乗せられるか必ず頭をよぎるのって、自転車乗りあるある。
点検は問題も何もなく終了。

続いてコンタクトレンズの更新手続き。コンタクトはサブスク契約してるのでその契約更新に。店舗が東武の建物の中?に移動してたので、東武の駐車場に止めて契約更新してきた。
契約更新はあっさり終わったけど、東武で福岡物産展がやっていたので見事に足止めされる。福岡のご飯って美味しいんだよね。前に福岡行った時、ごまさばがものすごく美味しかったのを思い出して、ごまさば丼をお昼ご飯として購入。

子供達のおやつに梅ヶ枝餅買って、ご飯のお供にチューブの明太子買って…。チューブの明太子は家でのご飯のお供に最適ですよ、気軽に食べられる!

止まらなくなりそうだったので、ここで止めておいた。

本当は新しいランニングシューズを物色しようと思ってたんだけど、小学生チームが帰宅の時間なので中止。地方都市は移動距離が長くなりがちなのがたまにキズね。

娘が帰ってきたら速攻で病院に連れて行った。だいぶ骨は出来てきたけど完治まではまだまだだね。

本日のミッション終了後は時間があったので、サクッとランニング。サクッとといいつつ、7kmしっかりと走る事が出来た。

プールトレーニング再開してから、どうも心肺のコンディションが良いような気がするけど、プールでのトレーニングメニューに効果があるんじゃないかと睨んでいる。短い距離をインターバル的に泳いでいるのが良いんじゃないかな。

明日は順番的にローラー台かな。