しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

物欲はモチベーションだ!

昨日、ブログに『次の時計何がいいかな』なんて書いたら俄然次の時計に興味が湧いてしまったので空いた時間にちょこちょこ調べてみることにしてみた。
まずは昨日も取り上げた「GARMIN Forathlete745」と「Wahoo ELEMENT Rival」 の2つ。

二つの時計は価格が近いけど、コンセプトが違そうで、GARMINトライアスロンだけじゃなく、生活全般をカバーする感じで、Wahooは思いっきりトライアスロンに振り切ってる感じ。

SUUNTOはこの辺りの価格だとどの機種になるんだろうか。SUUNTOは現在アクティビティのログをスマホのアプリでしか管理出来ないけど、今後PCでも管理する事が出来るようになるのかもちょっと気になるところ。

あー、新たな物欲で調べてる時間って本当楽しい。煩悩にまみれた考えだけど、物欲はモチベーションだ!

そんな煩悩にまみれつつ、今日のトレーニングはランニング7km。心拍計はあてにならないので着用しないで行った。心拍計なしだったけど、大体160〜170bpm位だったかな。数年の経験から大体どのくらいの心拍数かは分かるようになったし、今のところTSSとか厳密に管理してないから別に心拍計無くても構わないっちゃ構わないんだよね。機械に頼り切らないで自分の感覚を磨くのも大事かななんてこじつけて、楽しむのもいいな!