しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

久しぶりにcloudflowで走ったら良かった話

今日はクリスマスイブ。自分は休みで昼間は子供たちもいないので用事は特になし。トライアスリート的には用事のない休日は絶好のトレーニング機会。てことでランニングしてきた。

今日は少し気分を変えてシューズをon【cloudflow】に履き替えた。そしたらいつものHOKA ONE ONE【RINCON】とは違う良さを改めて感じる事ができた。

旧モデルだけど、良いシューズ

久しぶりに履いたcloudflowはとても良いフィーリングだった。
具体的に言うと、着地時のクッション性がとても良い。RINCONの着地するとグッと沈むのを感じる程の柔らかいクッション性とは対照的なコシのあるクッションがしっかりした着地感じさせてくれた。それでいて、
さらに、ソールの硬さが地面をしっかり蹴るエネルギーを伝えてくれているように感じた。確かな着地感と、しっかりしたクッション性が両立していてとても走りやすかった。

柔らかいクッション性とソールの形からくるオートマチックな脚運びを演出してくれるRINCONとは対照的に自分で脚を運んでいる感覚を味わえる。cloudflowはそんな靴だと改めて感じた。

on cloudflowはやっぱりイイシューズだ。自分がランニングシューズ史上初めて同モデルを買い直しただけある!完全に自分好み。ちょうど次のシューズを考えてるんだけど、モデルチェンジした現行のモデルも気になる!

https://amzn.to/3mPi7ae