しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

asics GEL LYTE 3 スニーカーとしてのアシックス

久しぶりにスニーカーを買いました。今回購入したのはアシックス『GEL LYTE3』。

初めてアシックスのシューズをスニーカーとして買いました。自分にとってアシックスはガチのアスリートブランドのイメージ。スニーカーとしてカジュアルに履くなんて思ってもいませんでした。
でも今はonをスニーカーとして履いたり、仕事用に履いたりしているからアリだよね。

きっかけはネットを徘徊していた時。ふと目に入ったのがこのGEL LYTE3だった。GEL LYTE3は今年で発売から30周年の様でコラボしたりしてさまざまなカラーリングが発売されていて、それらを見た時、普段履きしたいなと、素直に思いました。そんな時に発表されてたのが今回買ったモデル。ダルマをモチーフにしたみたいで、このカラーリングがビビビッときたので発売日に購入。

NIKEの限定盤なんかだと即座に売り切れてしまうけど、アシックスはそれほどじゃないみたい。割と余裕を持って買えた。んで届いたのがコレ。

陸上競技のスパイクでも入ってるんじゃなかろうか。自分にとってはそれ程のアスリート感。

未だ解き放たれるアスリート感。

ちゃんとGEL LYTE3 って書いてある。

箱、開けた。

ババーン!

派手カッコイイ!白・黒・赤のバランスの良さ。そして、ゴールドの差し色のリッチ感!どことなくNIKEのエアジョーダン1のブルズカラーのような気もするんだけど…。ダルマのキーホルダー?がオマケで付いてた。

あと、こんなの付いてた。

【福】のリベット。シューホールに付けるみたい。というか上の写真は装着済みなんだけどね。さすが、ダルマモデル、御利益ありそう。

紐の先端もしっかりゴールド。

タンはスプリットタンと言って、左右に分割されている。中学生の頃に履いていたアシックスのランニングシューズもスプリットタンのモデルだったな。懐かしさから親近感も湧いてきた!スニーカーとして履くには履き心地も大切だけどGELのおかげで良さげ!

初のスニーカーとしてのアシックス。派手なカラーリングだけど割とどんな格好でも合うと思っているので重宝しそう。履くのが楽しみだ。