しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

PUNK IPA

今回、PUNK IPAを飲みました。

ビールのスタイルはその名の通りIPA(India Pale Ale)です。

これ、大好きなビールなんです。

f:id:haya_triathlon:20190818144111j:image

今までのビールらしくない瓶のラベルが気になっていたところ、偶然近くの酒屋さんに置いてあって衝動買いしたのを覚えています。

飲んでみたら衝撃的に美味しくて、それ以降何度も飲んでいます。それに一時期ハマりすぎて六本木のブリュードッグトーキョーまで行ったりしてました。

f:id:haya_triathlon:20190818145038j:image
f:id:haya_triathlon:20190818145040j:image

(これは2016年に行った時の写真です。)

 

これを飲むまで、IPAってただ苦くてハードルの高いビールだと思っていましたが、これは違いました。

確かに苦いんですが、グレープフルーツのような香りと相まって、苦味が少しも辛くないんです。むしろ苦味すらいい香りに感じます。

ビールが苦手な奥さんに、これなら飲めると言わしめるほどです。確かに大手企業のラガービールよりも飲みやすいと思います。

 

ビール好き、ビール苦手な人、万人にお勧めできるビールです。