しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

オフでもスイムは続けなきゃ

昨日久しぶりにプールへ練習しに行きました。

どのくらい久しぶりかというと、半月ぶりでした。今月4日のたかはらやまトライアスロンで泳いで以来です。

今年はもう出産モードの為、レース出場はないのでオフを長くとりました。

最初の1週間は本当に何もせず、その後軽い運動をしていた程度です。仕事、用事も重なりプールには全く行きませんでした。

 

そろそろかと思い久しぶりにプールへ行ってみると、あらびっくり!なんだかうまく泳げません!

なんとなく泳げるんですが、細かいところがよくわからなくなっていました 泣

たかはらやまトライアスロンでは今の自分なりに仕上がってたのに…

 

オフでもスイムは完全オフにしないで軽くでも泳ぎ続けた方がいいんだな、きっと!

身をもって経験しました。

また来年に向けて一からやり直します。