しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

ヨガマット、いいじゃん!

自分の生活を振り返った

スキマ時間がどのくらいあるか自分の生活を振り返ってみたら、家にいる時がスキマ時間の宝庫だとわかりました。30分くらいなら余裕であった!

haya-tri.hatenablog.com

 

時間があるなら、無駄にしたくない

30分もあればローラー台だってできる時間です。ただどんなに対策をしても、多少の騒音は発生するので、ベイビーが寝ていると出来ません。

そこでヨガマットを購入しました。ストレッチや筋トレならば音しないだろうし。

で、今回購入したのはこちら、

 amazonオリジナルのヨガマットみたい。

安かったのとレビューが良かったのでこれにしてみました。

初ヨガマットです。

 

使ってみて

f:id:haya_triathlon:20200202225253j:plain

さっそく敷いてトレーニン

他と比較することが出来ないので、単純に使用した感想ですが、

以下良かった点

  • 簡単に丸められ、どこにでも運んで敷くことができる。
  • 心配してた持ち運びは今のところ億劫でない。
  • 筋トレ、ストレッチが圧倒的にやりやすい。
  • 奥さんも使ってる!(超重要)

逆にちょっと不満点

  • 4mm厚を今回購入したがちょっと薄かったかも。8mmでよかったかな。

今のところはこんな感じです。薄さ以外は満足!

 何よりもヨガマットのおかげで、スキマ時間に運動をすることが簡単になったということが最大の恩恵でしょう。

環境を整えるのは大切なんですね。

 

ヨガマット、いいね!

トライアスロンやその他トレーニングをしている人には、絶対オススメです。

家のちょっとした時間がストレッチタイムやトレーニングタイムに変わります。

布団やタオルの上とヨガマットでは全然違います!

買ってよかったです。