しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

めっちゃ衰えてた

最近走ってない。

週に一回位しか走ってないです。

 

今日は時間が取れたので、さっき5キロほど走ってきましたが、もうめちゃくちゃ。

走り方を忘れてるんじゃないかっていうレベル。身体の動きがぎこちない。

心拍もすぐに上がって、自分の体じゃないみたい。

タイムも少し落ちてるし。

 

あんまり走ってなかったからなー。

エンデュランススポーツは継続が必要だから仕方ない。

嘆いていても何も変わらないので、ここからまた積み上げていくしかない。

まずは錆びた体を動かすために高強度短時間をやるようかな。自分には経験的にそれが一番。

あと長時間トレーニングは出来ないから、少し高めの心拍で走る様にしてみよう。(今は勝手に高くなるけど。)

そしてもう少し走る時間を作れるか、生活を振り返ろう。やっぱり実際に走ったりした方が身体がそれに適した作りになる気がする。

 

こればっかりはコツコツやるしかない。

今年もトライアスロンに出場したいし!