しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

精神的に追い込まれた日。

家の鍵を失くしかけました。

今は見つかっています。一応。

 

朝、鍵をバッグに入れたのに、職場に着くと見当たらない。

お恥ずかしながら普段からコレ結構やらかすので、いつもの事でバッグの中をよく見れば簡単に見つかると思っていたけど、甘かった。

ない。今回は本当にない。

バッグの中を全てをひっくり返しても見つからない。

段々と心の余裕がなくなって、家にいる奥さん位連絡するも、家にはないと。

ロッカーに戻って通勤で着ていた服のポケットを見てもない。

 

ここまで来ると、完全に焦って仕事にも影響が出るほど。仕事中にも係らず、

「あーやべー」

「最悪、鍵の交換だわー」

「鍵って交換するのに費用はどのくらいなんだろう」

「お!スマホを鍵にできるのもやっぱりあるのかー」

もはや現実逃避。

 

仕事から帰り家の中を探すもやっぱりない。

終わったー

鍵の交換しなきゃー

 

 

改めて今日の生活を振り返り、朝コンビニに寄っていたのを思い出して、だめもとで電話をかけてみると、、、、

『ありますよー』

「まじかー 助かったー」

 

というわけで、無事に鍵が見つかりました。

店員さんに聞いたら、入り口のマットの上に落ちていたとのこと。

そりゃ気付かないわ。

 

こんな思いはもうしたくないので、ちゃんと管理したいと思います。

あー精神的にキツイ1日だった。