しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

久しぶりの2種目トレ!!

当直明けの日。

明けの午前中はソファで横になったらそのまま昼過ぎなんて事になりかねないので、多少無理してでも体を動かす必要があります。運動できるなら運動するけど、買い物に行くとかでもいいんです。動かす事が大切!

 

今日は家の用事もなく、ベイビーも爆睡だったため、奥さんからお暇を頂き、プールへ行ってじっくり2000m泳ぎました。

いい練習ができた!

f:id:haya_triathlon:20200207215150j:plain

愛用のゴーグル

最近のプールは週一のペースだから進歩でなくギリギリ維持が関の山だけど、プールに行けるだけでも感謝。

なので行けた時には集中してやる。

筋力不足なのか、割と早い段階で腕がだるくなるけど、そのまま泳ぐとだんだんスムーズになってくる。将来を見越すと、トレーニングの最後の方こそフォームを崩さないようにしたい。

ロングでも最後までキチッと泳ぎきれるように。

 

プールから帰ったら、奥さんとご飯や買い物に行って、上の子2人が小学校から帰ってくるまで少しお休み。

 

夕方、上の子2人がスイミングスクールに行っている間に30分スキマ時間が出来たので、ローラー台に乗る。

自転車に跨がるの久しぶりだった。

久しぶりの時は短時間高強度が自分のセオリーなので、ケイデンス95をキープ出来るギリギリの所まで負荷を上げる。心拍はどれだけ上がってもOKってメニュー。

ペダル回してて分かったのが、久しぶりのトレーニングで短時間高強度やる時は体を早く動かして強度を上げる事が自分にはキモらしい。錆びた歯車を素早く回して、動きを滑らかにする様な感覚。

みっちり負荷を上げられたので、汗だくに。

汗をさっさと拭いて子供のお迎えに急いだ。

 

スクールの最中にプールに着いたので、子供の練習を見学。上の子は個人メドレーをやっているけど、自分よりも泳ぎが綺麗な気がする…。無駄な力が入ってない。み、見習おうかな…

2番目は、現在背泳ぎの練習中。頑張れ!

 

家に帰ってからは、家族でのんびり。

運も多少あるけど、やり繰り次第では今の生活でも休みの日に2種目やる事は出来るって事が分かった。

ただ、奥さんが協力してくれるからであるので、奥さんへの感謝を忘れないようにしなくては!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村