しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

もう鍵を失くさない方法

先日、鍵を失くしかける失態を犯しました。

haya-tri.hatenablog.com

自分に小物の管理スキルがないのは分かっていたんですけどね…

忘れ物多かったり、どこに置いたか分からなくなったり。

で、技術で解決する事にしました。

 

という事で今回、こんな物を導入しました。

このタグみたいなキーホルダー「tile」を付けておくと、スマホアプリで音を鳴らして場所を知る事ができるんです。逆にこのタグからスマホを探すこともできる!

さらに何処かに忘れても、スマホとの接続が切れた場所がわかるので、どこに忘れたか探しやすい!

 

自分の為に存在するんじゃないかという程の、ドンピシャ商品です。

f:id:haya_triathlon:20200208202522j:image

サイズも小さいので、キーホルダーとしてもちょうどいい。

タグの他にもカード状になっていて財布に入れられるモノもあるようです。

 

自分は今のところtileを付けてからまだ活用せずに済んでます。

 

小物の管理が苦手な方にオススメ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村