しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

久しぶりにウイスキー買った。

今日はお休みの日。

息子が「お父さんとランニングしようかな」なんて言い出したので、一緒にランニングしてきました。

2.5km程話しながら走って、小学一年生にしては立派かな!?父としては息子と走れて楽しかった!

 

で、本題。

20代中盤の頃にウイスキーに夢中になった時期があって、週に何度もバーに飲みに行っていました。

久々に飲みたくなったので、買ってきました。

f:id:haya_triathlon:20200209222951j:plain

GLEN MORAY SHERRY CASK FINISH


グランマレイという銘柄で、最後にシェリー酒の樽で熟成させた物です。初めて飲みます。

ウイスキーは樽で熟成させるんですが、どんな樽を使うかで味が大きく変わります。ウンチクは詳しい人に任せるとして、自分はシェリー樽熟成好きです。

飲んだ個人的感想は、

美味しい!

身も蓋もない感想だけど、そう思ったんだもん。

2500円位でスコッチ・シングルモルトシェリカスクフィニッシュだったんで、どんな感じかなぁと思って買ったんだけど、当たりだったみたい。

良い買い物したなぁ。

 

夜にウイスキーを飲みながら1日を振り返る。で、ブログ書く。なかなか贅沢な時間を過ごせています。