しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

2020花粉症、発症!?

今日のトレーニングメニューは1時間ジョグ。

6'00/kmを1時間で、10km。

6'00/kmだとさすがにゆっくりペースなのでに抑えるのがなかなか大変で、油断するとすぐにペースが上がってしまいました。

感触としては、やはりかなり余裕な様子。心拍もそれほど上がらず。トレーニング不足とはいえ、この辺りは維持できてるんだろうな。

 

今日のコースはなるべく通ったことのない道をを走ってみたんだけど、新たな発見が多くてなかなか楽しいジョグでした。家の付近でも知らない所たくさんあるんだな。と思いました。

知らない道ジョグ、ハマるかもしれません。

 

 

問題は別のところにあって、体調悪い訳じゃないのにジョギング中に鼻水がズルズル出て、目も痒い。

こ、これは…花粉症の症状!?

ここ数日暖かかったから花粉症が始まったのかなぁ。

自分は花粉症が酷くて、毎年辛い思いをしています。薬飲まなきゃ生活がままならない程なんだけど、飲んでも症状を完全に抑えられるわけでもない…

毎年、花粉症のせいで春のウキウキ感がトーンダウンするんだよなぁ。

 

毎年の事なので慣れてますが、今年もまた花粉と格闘しながらトレーニングする春が訪れました。

…が、がんばろう…

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村