しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

バレンタインプレゼントはショコラビール

ただ今、当直中。

バレンタインなんか関係ないもんね!仕事、仕事!

 

ところで昨日、奥さんから1日早いバレンタインプレゼントを頂きました。

f:id:haya_triathlon:20200213221356j:plain

ビール2本!!

ろまんちっく村 ショコラビール 2種類頂きましたー!

ろまんちっく村とは…

栃木県宇都宮市にある道の駅で、広大な敷地の中に農産物直売所、飲食店はもちろん天然温泉、宿泊施設、里山があり、さらには地ビール醸造施設まであるテーマパークのような道の駅です。実際に行くと半日は余裕で過ごせます。

自転車関連の話をすれば、マウンテンバイクのコースもあります。さらには毎年12月にはシクロクロスUCIレースも行われています。全日本選手権も開催されたことがあります。

 

そんなろまんちっく村の地ビールが毎年冬に限定で販売しているのが、このショコラビール。ほぼ毎年2種類発売されます。

今年は、インペリアルスタウトとブラックブーケインペリアルスタウトという2種類。

ざっくり言うと黒ビールっすね。

冬にゆっくり飲むのに最適な黒ビール。バレンタインの季節にぴったりです。

このビール、毎年美味しいので、バレンタインプレゼントでなく自分で購入するのもオススメしたいビールです。

今年の飲んだ感想はまた後日。

 

瓶内熟成できるみたいなので、なるべくギリギリまで引っ張って飲みたいと思います。

飲むの楽しみだなぁ。

奥さんありがとう。

 

さー、仕事だー。あと、筋トレも!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村