しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

体力ついてきたのを実感した

2月20日 ランニング 10km

 

一昨日が当直、昨日は奥さんが1日仕事やら会合やらで留守番のためオフ。2日連続オフだったので今日は意地でもトレーニングした。

風が強くて寒かったので防寒対策をしっかりとして出発したけど、風が強すぎて痛いくらい。

一周10kmのコースで前半は追い風でサクサク進んだけど、後半はずっと向かい風。かなりの前傾姿勢でないと走らないほどだった。こんなに風が強いのは久しぶりだったな。

 

10km程度は仕事の日でも何てことなくサクッと走れる様になって、かなり体力ついてきたのを実感するよ。翌日にも疲れが特に残らないし。こうなると次の課題は体の耐性だろうな。距離を走る体力が付いても、体が耐えられないと意味がないからね。

今後の休みの日のランニングは今まで以上の距離を走る日を設けるようにしよう。

明日は当直でまたもオフだから、トレーニングはまた明後日。