しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

ランニングしたらビール飲む気分じゃなくなった

2月17日 ランニング 7km

 

Podcastで[よなよなエールの空想ビアパブ]を聞いてたらビールが飲みたくなったので仕事帰りによなよなエールを買って帰った。

明日は当直でノートレ確定だから、飲む前に走っておこうと思ってランニングに出かけた。

この辺ではまだ飲む気満々で、「寒いし5km位をサクッと走って早くビール飲みたいな!」と、思いっ切り集中力欠いたランニングしてたんス。

それなのに3km地点の5kmコースと7kmコースの分岐点に来た時、「あー体も温まってきたし、5kmも7kmも変わんないよ。」なんて思ってて完全にトレーニングモードに頭切り替わってて、気がついたら普通に7km走っちゃった。

走り終わったら心地良い疲労感なもんだから心がリフレッシュされて満足感に満たされて、ビール飲みたい欲求がどっかにいっちゃてしまった訳で家に帰ってもビール飲まないでプロテイン飲んじゃう始末。

結局もうこんな時間で、寝る寸前に飲み始める程のんべぇじゃないのでビール飲むタイミングを逃してしまった。

自分では[ビール飲みたくてもトレーニングすると飲む気なくなる]は割とあるあるで、これまでに何度も経験してるハナシだ。

ビールも好きだけど、体動かす事も好きなんだから仕方ないな。

ただ、明後日は必ず飲んでやる!トレーニングは昼間に終わらせておくぞ!待ってろ、冷蔵庫で眠ってるよなよなエール