しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

『浮く』事だけ考えて泳ぐ

1月21日 プールスイム 1.6km

 

昨日は朝から一昨日ののリベンジでプールに行った。ここ最近のルーチン通り伏し浮きから始めていったけど、昨日は前回に比べて脚が沈みやすかった。上手く重心を前(身体の上)に持っていかなかったんだろうか。

それでも『浮く』を意識してからは、泳ぐのが楽になった。スピードはまだ上がってないけど、疲労が少なくなった。泳ぐのが楽になったのでメニューをこなすのも楽。

もう少し泳ぎたいところだったが、プールが混雑してきたので、感染予防の為に退散した。1600m泳いだから良いだろう。

 

栃木県もコロナウイルス感染拡大でマンボウが要請されたようで、適用されればプールも閉鎖や人数制限で利用できなくなるかも知れない。

んー、仕方のない事だよな。泳げる時に泳ぐようにしなきゃな。