しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

ろまんちっく村マウンテンバイクコースで遊ぶ

1月23日 トレラン 4.5km

              ランニング 7.5km

 

オミクロン株の感染拡大で子どもたちのバレーボールが休止になったので今日は家族みんなお休みの日。

朝はゆっくり起きて洗濯したり掃除したり、のんびりと過ごして、午後はみんなでろまんちっく村に出かけた。目的はマウンテンバイクコース。昨年末に長男と行ったら楽しかったようで、また行く約束をしていたから。

 

着くなり長男はマウンテンバイクコースにまっしぐら。バレーボール練習すると言っていた娘も案の定、やりたいと言い出した。そう言うと思ってヘルメット積んでおいて正解だった。

自転車は一台なので交代で乗る事にしてパンプトラックで練習をしてからコースへ出た。1人は自転車に乗って、自分ともう1人はトレランで追走。

1人2周したので自分は漁夫の利でなかなか良いトレラントレーニングさせてもらった。

 

最後に直線のパンプで遊んでいたら娘がここで覚醒。他の大人の乗り方を見て真似たら、いきなりペダルを漕がずにクリアした!才能あるんじゃないのか?(親バカ)。

f:id:haya_triathlon:20220123215818j:image

娘本人もコツを掴んで楽しいかったらしく、ずっと一人で乗っていた。

 

途中で奥さんとバレーボール練習したり、末っ子と遊んだりと夕方までみっちり遊んで帰宅。帰宅後は少し時間を頂いてランニング。トレランと合わせて10km以上走る事ができた。

 

今日は娘も長男も楽しかったようで、また来週行く約束をした。楽しんでもらえたなら何よりだ。

オミクロン株流行でバレーボールが中止になったのは可哀想だけど、父親としてはその代わり子供と遊べるので実は楽しかったりする。来週も楽しみだな。