しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

スイム予定がランに変更

1月20日 ランニング  9km

 

朝の段階では今日はプールだ!って意気込んでたけど、今日も仕事が遅くなりプールに行っても30分も泳げないので諦め、第二候補のランニングをした。

予定通り行かなくても腐らずにプランBをすぐに実行できる今はなかなか良い状態のメンタルじゃなかろうか。

 

今日は少しボリュームを持たせたかったので、9kmのコースを選び、ペースは特に意識せず5'20/km位を感覚で走った。ペース感覚は陸上競技経験のお陰か、割と正確なので助かる。完全に昔取った杵柄。

途中、信号に引っかかりつつも走ってる時はなかなかイーブンペースで9kmを走れた。

 

疲労感もあまり無く、帰宅後はさっさと風呂に入って今ストレッチしながらブログ書いている。

9kmをサブ4ペースでも疲労があまり無いのは、体力が取り戻せてる証拠だろう。

この調子でまた明日からも積み上げていきたい。