しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

今年初ライド。調子良かったけど、お腹痛い

1月19日 バイク 47km

 

久しぶりの平日休み、午前中はフリーなので外でバイクトレ。ようやくの今年初ライド。

f:id:haya_triathlon:20220119201221j:image

今年に入ってからローラー台をコツコツやってきたお陰か調子が良く、直線ではハイペース巡航や軽い山登りと割とバリエーション豊かなトレーニングが出来た。

 

今日のウェアは上下とも裏起毛のやつを着た。下は天候とマッチしてちょうど良かったけど、上は寒くてお腹が冷えてしまった。

ベストは効果あったけど、腕も冷え冷えだったのでジャケットの方が良かったな。あと、インナーが薄すぎた。薄くて保温性がないどころか、冷えたインナーが体を冷やしていった。

ウェアのチョイスは難しいな。北関東の冬は気温も低いけど冷たい風が強く吹くから、風対策もしないと。

 

ただ、今回のニューウェアは良かった!