しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

なかやまきんに君の筋トレ動画が揃った!

昨日は仕事で疲れ果ててバタンキュー。勝手にチートデー認定して好きなだけ食べましました。そのせいか今朝は若干の胃もたれが…
いくらなんでもやりすぎだ、俺のアホ!

今日は仕事を乗り越えて最近ルーチンになりつつあるローラー台30分。いつもよりギアを1枚重くしたらキツイ、キツイ。いい汗かきました。

最近のルーチン

最近、お昼休みに筋トレしてます。最初は昼食後の眠気を飛ばすために始めたんですが、筋トレ後の爽快感が午前と午後の気持ちの切り替えにもってこいなのに気付いて、それからは気分転換も兼ねてほぼ毎日昼休みに筋トレしてます。
そのとき参考にしてるのが、なかやまきんに君の筋トレ動画。以前、このブロブでもなかやまきんに君YouTubeが面白いと書きましたが、最近投稿されている筋トレ動画が本当に良いんです。

以前書いた記事。

なかやまきんに君のトレーニング動画の良いところ

  • 懇切丁寧なポイント、注意点解説のおかげでとてもわかりやすい!
  • 1つのトレーニングが3分半から4分と長すぎず短すぎずちょうどいい尺。
  • 実際にやると筋肉にちゃんと効く。なかやまきんに君程のマッチョでも効いている。
  • 初心者にも配慮されており、負荷が少ない方法の解説もされている
  • 実際のトレーニングシーンでも初心者向けのトレーニング方法が小さく表示されていてわかりやすい。

などと、良いことまみれ!
腹筋のトレーニング動画から始まり、脚などバリエーションを増やしていっていたんですが、ついに先日、胸部のトレーニング動画が投稿されほぼ全身のトレーニングが紹介されました。
全部で5個。1度に全てをやっても20分でお釣りがくる!
それでいて、しっかり効く!
良いことまみれのトレーニング動画たちです。

リンクを貼っておくよ

そんな良いことまみれのなかやまきんに君の筋トレ動画のリンクを貼っておきます。

腹筋トレーニン

下半身のトレーニン

背部のトレーニン

腹斜筋のトレーニン

胸部のトレーニン

その他の、トレーニング理論とかも丁寧に解説されていて、とってもわかりやすい!
なかやまきんに君自身があのボディなので抜群の説得力です。
ステイホームでモアマッスル。いかがでしょうか?
パワーッ!