しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

ローラー台で疲労を抜く

今日は連休明けの仕事。それなりの忙しさと、諸々のストレスで疲労気味の帰宅でした。
特に脚が重い。

疲れもあって悩みそうだったけど、悩む前にローラー台に乗りました。あとになってやっておけばよかったなんて思うよりもやっておいた方がいいからね。時間もあったし。今日も30分。

漕ぎ始めてみると、やっぱり脚が重たくていつもと同じ出力を出すのが少ししんどい。それでもいつも通りに漕ぐことはできるので、体が疲れてるんじゃなくて、気持ちの問題だと言い聞かせて漕いでいった。15分を過ぎたところで、脚がパンパンになったので負荷を下げてクルクル回すメニューに切り替え。明日以降も仕事は連勤になるので、疲れを引きずらないために。

軽い負荷でクランクをクルクル回すと、血流が良くなるせいか脚の重さが取れるので、疲労抜きにはもってこいです。

心拍もそんなに上がらず、足に関してはトレーニングにはならなかったけど、TTポジションでやることで、姿勢維持のトレーニングにはなりました。

ローラー台が終わったら物足りなさを感じたので、筋トレを30分ほどやりました。今日のメニューは主に上半身の筋トレ。それなりにパンパンになって終了。プロテイン飲んで、今ブログ書いてます。

今日はこの後、めぐリズムやってから寝て、明日以降の仕事に備えまーす。
では、またー!
コロナ対策での勤務体制の変化、キツイぞー