しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

時間がない時はインターバルトレーニング

今日は子供達が寝たのが9時半ごろ。なんだかいろいろやってたらちょっと遅くなっちゃった。休校中だけど、生活習慣は維持させる方針。だけど、たまにはこうなっちゃう時もあるね。

自分は普段、9時過ぎからはあまりトレーニングしないんだけど、今日はどうしても体を動かしたかったので、ランニングに出撃しました。
しかし、10時には終わらせたい。明日仕事なもんで。
時間がない…
そんな時間のない時にはインターバルトレーニング

今日のメニューは距離3キロ。1.5キロの往復なので行きはウォームアップ、帰りをインターバルとしてます。インターバルは電柱2本で区切って、ダッシュとジョグを繰り返しました。

これがキツイ!インターバルは本当にキツイ。自分に甘えて手を抜いたら意味がなくなるので、本当に自分との勝負です。
その代わりに、短時間でしっかり体を動かせ、頭もスッキリでリフレッシュできた!

時間のない時こそ、インターバルトレーニングで質を維持。
オススメです。