しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

筋トレ楽しいな

自分の会社も緊急事態宣言に関連して、業務体制を大きく変えることとなりました。自分の勤務体制も大きく変わることになるけど、感染拡大を防ぐためだものね。
さらなる生活の変化によって、ストレスが大きくなる可能性もあるけど、自分は運動のおかげで、かなりストレス発散できていると思う。トライアスロンやってて良かった。

今日は当直なので、隙間時間に筋トレしてます。
最近、筋トレが楽しい。
なかやまきんに君が筋トレ動画をYouTubeに投稿してくれているのでそれを見ながらやってます。
今日も新しいの投稿されてた。
一回のトレーニング時間が4分ほどなので隙間時間にぴったり。
短時間だけど、ちゃんと疲労感がくるのでしっかり効いているのだろう。
さすが、なかやまきんに君
さらにバリエーションも増えてきて、腹筋・下半身・背中ときて今日は腹斜筋。やりがいがあるぞ!次回は胸部辺りじゃないだろうか。

筋トレ楽しいな!

しかし、本当にトライアスロンやっていてよかったと思う。そして運動が習慣になっていて良かった。
トライアスロンのおかげで、3種目のトレーニングができるし、基礎トレで筋トレもできる。このご時世でも、工夫して運動ができる準備ができていた。これが1種目でスイミングだとかなりお手上げの状況だっただろう。
また、運動が習慣なので運動不足に陥ることもない。普段のトレーニングに比べたら圧倒的に量は減っているけども、同年代の人からすると健康に維持としては十分過ぎるほどにやっている。また、ストレス発散もできているので、生活の変化などにもまあまあ上手く対応できているのではないかな。

コロナとの戦いはまだまだこれからだと思うけど、適度に運動を楽しんでストレスを発散しながら乗り切ろうと思います。
最後になかやまきんに君の筋トレ動画貼っておきます。