しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

レースがない時ほど、運動を楽しむチャンス!

昨日、レーストレーニングを休憩して、運動自体を楽しむと決めました。

ということで今日はYouTubeで筋トレ動画を探して、筋トレ。
本で見るよりも動画でやった方が、動きを確認できるからいいね。
今日は安定のなかやまきんに君YouTube見ました。
なかやまきんに君に対して”安心の”というのは正しいのだろうか…)
ポイントを丁寧に解説してくれるので、筋トレに慣れていなくてもわかりやすい!

超ためになる!
次はぜひ、背部のトレーニングをやってほしい。

レースのためとか気負わずにやれば、筋トレも随分楽しくできるんだな。
体を動かす事自体が楽しいし、キツさを感じる時は、そこがちゃんと目的の筋肉なのかなんて考えながらやるの楽しい!
レースにために追い込むのは当然楽しいけど、肝心のレースがなければメンタル持たないものね。
体を動かすことを楽しむことは間違ってなかった。
心のリフレッシュにもなる!仕事の疲れもどっか行っちゃた。

レースがなくなってモチベーションが下がった時こそ、運動を楽しむチャンス!