しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

運動はするけど、トレーニングはちょっと休憩

一旦再開したプールがまた閉鎖になりました。対象地域じゃないけど、緊急事態宣言が出たから仕方ないね。県の施設だから余計にそうなるのは予想してたし。
プールに行ってもいい理由を無理やり探してたりもしたけど、やってないんじゃ仕方ない。

コロナは収まる気配を全く見せていないことを考えると、今年はもうレースは開催されないと考えた方がいいかな。開催されたとしても、リスクが高いから参加しないだろうし。そうすると来年以降のレースをターゲットにすることになるんだけど、今から1年間は流石に遠すぎる!今年のレースがなくなってモチベーションが下がっているこの状況で、1年先の開催されるかわからないレースのためにトレーニングするのはちょっと心がキツイです。

少しの間、レーストレーニングからは遠ざかろうかと思います。当面はトレーニングではなく、運動自体を楽しむようにしようかなと思います。
ちょっとリフレッシュね。体力的な問題ではなく、心の問題。少し休憩した方がまたモチベーションが上がってくるだろうしね。
とは言え、目標はアイアンマン。そこは変わらないから、トライアスロンのための運動をすることには変わりないです。
肉体改造を本格的にやってみたい気持ちがあるので、トライアスロンやるための基礎としてやってみるのもいいかな。食事の栄養管理なんかも少し気を配ってみようかな。
ランニングは好きだから、変わらずやっていくつもり。
バイクはローラー台メインなのは変わらないけど、サイクリング気分でもいいからたまには外も走ろうかな。
プールはもう当分諦めた。本当に諦めた。陸上でできる事のみやる!再開なんて聞いたから、ちょっと心が動いただけだったんだ。

みんなこの状況を乗り越えて行こうといろいろ工夫していると思いますが、自分も工夫をしてこの状況を乗り越えていきたいと思います。
何かオススメあったら教えてください。
自分もオススメあったら、ブログに書きます。
コロナに負けないぞー!

でも今はモチベーション下がってるから、久しぶりに物欲を満たしてモチベーションの回復を図ろうかなぁ。
フフフ!!