しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

電池切れでノーカウント

今日は夜に長めの時間が取れました。最近なかなかこういうのないからね。
貴重な時間だ。今日は1時間半のロングジョグをすることにしました。

さっそくスタート。6:00/kmくらいで走ろうと思ってたけど、いざ走ってみると5:40/km辺りが楽に走れるみたい。6:00/kmだと遅すぎてフォームがバラバラになっちゃう。普段と同じフォームでゆっくり走れる一番遅いペースが自分には5:40/km辺りみたい。

ジョグだから体力はなんの問題もなく、ずっと走れる気がする。だけど、最近長い距離を走れていないせいか地面からの衝撃に弱くなってるみたい。10km近くなると、衝撃が足に響く。
弱くなったもんだ。この辺に関しては距離を走って体で慣れないといけない領域。距離を走れていない自分にはキツいのは当然。課題だな。

そんな事もありつつ1時間半を走り切り、手元のスントの計測を止めようとしたら、スントが反応しない。何事かと思ってみたら、バッテリー残量が少なくて途中で計測が止まってロックされた。
まさかー!
家に帰って、充電してからログを拾ってみたら、9km過ぎで止まってた。その先が見たいのにー。

ログが残っていないので記録上は9kmのランニングになってしまった。課題がひとつ分かったのはよかったけど、記録に残しておきたかったなー。
充電はこまめにしないとダメだな。反省。