しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

3月のトレーニング振り返り

今日で3月も終わり。
3月のトレーニングを振り返り。

スイム       :0回 0分 0km
バイク(ローラー台):4回 2時間50分
ランニング     :9回 5時間20分 58km

新型コロナウイルス蔓延のため、スイムは0回。その分筋トレに費やしている。筋トレは毎日10分くらいやっているけど、まだ実感はないかな。

バイクは実走なしでローラー台のみ。もう少しやっていたつもりだけど、少なかったな。
ローラー台はできる時間が限られてるけど、もう少し増やしたいな。

ランニングは基本1回の時間は短いけど、3日に1回のペースは保てていたみたい。週に1回くらいのペースで10km程はしてもいるし、現状ではまぁいいかな。

ローラー台の回数が少なかったのが、来月への課題かな。ローラー代に関しては騒音問題もあり、いつでもできる訳ではないので少し生活を振り返ってできる時間を探してみよう。

簡単なデータでもこうやって振り返ると、見えてくるものがあるね。やっぱりデータは取るだけでなくて、その数値をどう使うかが大切だ。
これからはデータの扱い方も覚えたいな。