しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

筋トレもメトロノーム使うといい!

ただいま、当直中。
空き時間で定番の筋トレしています。
最近はプールが閉鎖されているので、日常的に筋トレするようになってきました。

先日、ローラー台にメトロノームを取り入れて効果を実感しました。それ以来メトロノームを愛用しています。

以降、その良さに取り憑かれてランニングにも取り入れました。

筋トレにも使ってみた

ここまで使えるんだったら、筋トレにも使えるだろうという事で今日の筋トレにもメトロノームを使ったら、あらビックリ!
やっぱり筋トレにもメトロノームは有効。
以下、筋トレでメトロノームを使ったときの良かった点

  • テンポよく回数をこなせる。
  • 辛くなっても頑張れる。

どの種目にも当てはまるけど、この2点がメトロノーム最大のメリットじゃないかな。
あとは単調な音の繰り返しに集中できるから、時間が経つのが早く感じられるのも隠れたいい所。

もはやメトロノーム中毒

もうメトロノーム無しでトレーニングできない体になってしまったのかもしれません。
明日もきっとメトロノーム使うだろうな。