しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

今年の霞ヶ浦トライアスロンフェスタはミドル新設って本当?

今年エントリーしたいレースの情報を探していたら、ビックリ情報がありました。

霞ヶ浦トライアスロンフェスタ、ミドル新設!?

現在、日本唯一のトライアスロン雑誌Lumina

最新号の付録はレースガイド。毎年ありがたく感じております。そのレースガイド霞ヶ浦トライアスロンフェスタの項目を見てビックリ。

スイム:2000m
バイク:80km
ラン :20km

!?ミドルって書いてある!具体的なエントリー費用も記載あり。

関東地方でミドルの大会って全然ないですからね。去年、九十九里トライアスロンでミドルが新設されたのが唯一だったんじゃないかな。それだけにコレはアツイ!

そういえば第一回の時に、いずれミドル・ロングを開催したいと主催者の人が言っているLuminaの記事があったな。3回目で実現なんて凄い!

霞ヶ浦トライアスロンフェスタはオススメの大会

自分は去年、スタンダードディスタンスで出場しましたが、とても楽しいレースでした。

霞ヶ浦トライアスロンフェスタの良かったところ

  • フェスタの名前の通りお祭りみたいな雰囲気
  • コースが平坦基調
  • バイクもランも霞ヶ浦沿いのコースで楽しい
  • 開会式→試泳→スタートの流れが地味にいい!
  • 駐車場は少し離れてるが、その代わり荷物を預かってくれる。
  • 荷物預かりは時間ギリギリまで対応してくれる。ありがたやー
  • レース後は出店で飲食できるクーポン付き。

霞ヶ浦トライアスロンフェスタのちょっと残念だったところ

と、いいとこたくさんの魅力あるレースです。そのレースがミドルを開催するなら、是非とも出たい!自分のミドルデビューはコレだ!
でも…

それって本当?

情報の真偽を確かめるためにネットやSNSを検索してみたけど、まだ情報はありませんでした。

まさかウソを載せるわけないと思うんですけど、まだ確定情報ではありません。4月からエントリー開始の予定みたいなので、近くなったら情報がアップされる事でしょう。

楽しみに待ちましょう

主催者からの発表もまだない状態ですが、実現したら嬉しいです。自分はもともとスタンダードでエントリー予定でしたが、ミドルが開催されるならミドルでエントリーするかも知れません。関東近辺のトライアスリートで同じ気持ちの方も多いんじゃないでしょうか。みなさん、続報を楽しみに待ちましょう!