しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

相変わらずトレーニング。あと家族のこと。

5月開催予定のトライアスロンで中止になったレースは今のところない様子。ただ今後どうなるかは分からないので出場予定のレースの最新情報はチェックし続けなくては。

まあ、レースの開催がどうなるとしても自分は変わらずトレーニングするのみ。
仮に今回5月の大会が中止になっても自分の最終目標はアイアンマン完走だから。
それに運動はもう生活の一部になっっちゃってるし。

今日はランニング約8km。
あまりペースは気にせずちょっと早めのジョグ感覚で走ってみることに。
最近少しトレーニングできているおかげか、ペースも上向きみたい。
5:00/kmでも割と余裕ある感じ。

花粉症なのでこの時期は外でトレーニングすると眼が真っ赤。これは仕方ない。薬で鼻水が抑えられているだけでもありがたい。

今の自分の生活の中でトレーニン時間を設けられるのは完全に奥さんのおかげ。その時間、ベイビーを奥さんにお願いする訳なんだから。感謝の気持ちは忘れないようにしなくては。

今我が家では子供たちが臨時休校で家にいる状態。毎日近所の子と外で遊んでいるとはいえ、やはり元気が余っている模様。その子供たちを毎日みている奥さんも、どうしてもフラストレーションが溜まってしまってるみたい。そりゃそうだよね。
今度の休みは気分転換にみんなでどこか行こうかな。何かしなくても、ドライブするだけなら感染のリスクもないだろうし。
あとはこんな時期だからこそできることをやってみるとか。
今考えてるのは、みんなでウッドデッキの防腐剤を塗るとか、家に棚を作るとか。
子供たちは普段小忙しくて、こういうこと出来ないし。

なかなか先の見えない状況だけど、少しでもみんな穏やかに過ごせればいいな。