しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

ローラー台にオススメなYouTube動画

今日のトレーニングはローラー台。雨降ってても出来るんだから、ローラー台って優秀。トレーニングの効率だけを追求したら実走よりも上かも。信号で止まるようなことないし。

ローラー台の時にYouTubeを見る人多いと思うんですけど、つい動画に集中してしまってローラー台がタダ漕ぐだけになってしまうことありませんか?
逆にトレーニング効率が上がる動画があればいいと思いませんか?

今日はそんな動画を紹介します。二日間ノートレだったのでしっかりトレーニングしたい気分だったので、こちらの動画をお供にしました。

レーニングメニューをガイドしてくれる動画です。なんちゃってzwift?トレーニング時間によって動画が分かれていて、ウォームアップからクールダウンまで導いてくれて、内容は基本的にインターバルトレーニングです。負荷の調整は自分でギアを変えて対応するので自分で重いギアに放り込めば高負荷をかけられます。

さも自分が走っているかのようなアングルの映像の効果なのか、サボる事がしにくくて、それが負荷の向上に役立っているのかも知れません。ただ30分同じペースで漕ぐよりもずっと高負荷なトレーニングが出来ます。かなり汗だくになります。

ローラー台のトレーニングにさらに効率を求めたい人。(+zwiftやってない人)この動画を見てみてください。集中して効率よくトレーニングできます。
ぜひお試しあれ!!