しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

祝い事が重なる日

昨日のバレーボールパパ会が楽しくて3次会まで行ったしまったため、今日は寝不足。内緒だけど。

今日はベイビーのお宮参りに行ってきました。

祖母が年末に亡くなり喪中だったので、四十九日を終え喪中が明けてからお参りすることにしたら今日になりました。ベイビーはもう3ヶ月過ぎてて少し遅いかも知れないけど、お参りする気持ちが大切なので良しとしました。

両家の親にも来てもらい、上の子2人のもお参りした神社にお参りしました。

祝詞もあげてもらい、無事にお参りも終わりました。ちょうど生後100日も近かったので合わせてお食い初めもやっちゃいます。

鯛の姿焼き

お祝い事が重なった大変めでたい日になりました。

今日はお祝いでお酒を飲むのでノートレ。