しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

股関節痛の経過

金曜日から股関節痛でトレーニング休止してますが、本当に良くなっているのかよく分からないってのが今の所の状況。4日経つ訳だけども、まだ屈曲内転で痛みあるんだよね。

なるべく安静を目指してはいるけど、仕事を休んでいる訳ではないから1日一万歩は歩く。右脚だけで五千歩だもんね。安静とは程遠いわな。

レーニングをサボりがちだった頃だって4日も開けた事ないから、1週間も開けると体力思いっきり落ちちゃうんじゃないかと不安になったりもするし。
キックしなければスイムOKではあるけど、なかなかプールに行くタイミングが取れないんだよなぁ。

まぁ焦っても仕方ないから、のんびり過ごす様にしています。のんびりとなると、ついつい手を出しちゃうのがお酒。飲兵衛だからさ。ウイスキー買ってチビチビやったりしてます。折角だから、日本酒も飲んじゃおうかな!日本酒、実は好きなんだけど、四合瓶でも1日じゃ飲みきれないからなかなか買えないんだよね。

トライアスロンは生涯楽しみたいから今は無理する時じゃない。って自分に言い聞かせてダラダラしてます。