しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

ロボット掃除機2号機(水拭き機能付き)

ロボット掃除機が先日壊れてしまった。

今まで我が家で活躍していたロボット掃除機1号はスマホの充電器などで有名なAnkerの家電ブランド『eufy』のヤツ。確かAmazonプライムデーで1番下のグレードをセール価格13000円位で買ったはず。
1番下のグレードでもしっかりした吸引力で毎日ひたすら我が家の床を掃除機し続けてくれること2年半で寿命を迎えてしまった様です。(末っ子に乗られたりしたのが寿命を縮めた様な気がする。)
家電で寿命2年半って短い気もするけど、値段も安かったから正直気にならないです。

我が家的にはもうロボット掃除機のない生活は考えられないので、2先日のAmazonタイムセールで2号機を購入しました。

2号機は『eufy RoboVac G10 Hybrid』またもeufy製ですが、今回はグレードを上げて水拭き機能付き!
あと、スマホのアプリで操作できたり、Amazonエコーから操作出来たりします。
というわけで開封しました。

シンプルな箱。

中身は…

お馴染みのセットプラス水拭き機能の部品って感じです。

そそくさとセットアップしていざテストしてみると…。
2号機、日本語話しやがる!
前よりも静か!
動きが効率的!
などと、掃除機本来の機能も大幅にグレードアップしてました。

で、肝心の水拭き機能ですが、雑巾でしっかり拭くというよりも、濡れモップで撫でる的な感じですね。それでも水拭き後は、ちゃんと水拭きの満足感を得られるクオリティはあります。

今回、グレードを上げてみて良かったな。ロボット掃除機だけの価格としても破格だけど、水拭きまでしてくれるんだもの!

ロボット掃除機の導入を考えている人は、eufy製ロボット掃除機、考えてみてもいいかと思います。1番下のグレードでも充分満足出来るし、もし失敗に感じても1万円ちょっとだから!