しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

エコに走るトレーニング

昨日はランニング。夕立ち前の少し涼しくなった頃合いを狙って7km。風は強かったけど、熱中症リスクを考えるとピーカンの中走るのは危険と判断。特に今年は暑熱順化全くしてないから。直射日光がないだけで随分走りやすかった。それでも暑いのには変わりないけど。

昨日のメニューは、終始エコに走ること。風向き、勾配いろいろとペースが狂う要因はあるけど急なペースのアップダウンを避けて、エコに走る事を心がけた。細く長くのイメージ?マラソンではなく、トライアスロンのランを意識して。

成果としてはまぁまぁ70点くらいかな。まだRINCONに戸惑う部分があるから、フォームが狂いやすくて、そのせいでペースがアップダウンしちゃうけど。エコな走り方は身についてきてると思う。

ランニングから帰ったら、シャワー浴びた。最近、冷やしシャンプーのリキッドでスッキリするのがマイブーム。ボディソープにも混ぜるのがコツ。

ボディソープもミント系だからダブルパンチで暑い夏には最高の冷却感を得られる。寒気すら感じる程だ。

夏も終わりつつあるが、冷やしシャンプーでリフレッシュをしつつ最後まで夏を楽しんでいきたい。