しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

スイムのトレーニングメニューを組む

今日は当直明け。朝イチでプールに行こうとしてたら、ベイビー体調不良で保育園休むと奥さんから連絡が。奥さんは仕事なのですぐに帰って奥さんとバトンタッチ。

ベイビーは体調不良はそれほどでもなかったが寝ていたいらしく、抱っこしているとずっと寝てた。だから午前中はずっと抱っこ。

午後になって奥さん&小学生チームが帰ってきたのでバトンタッチ。ちょっと昼寝をして息子をスイミングに送る。んで、そのまま自分もプールへ。夕方のプールは空いていて実はグッドな時間帯。

そろそろプールトレーニングを本格的に再開させていきたいので、今日からメニューを組んでいくことに。

本日のメニュー

アップ100m
ドリル100m×6
スイム50m×15
ダウン100m

今日は迎えがあるので50m×15にしたがこれを20にしたメニューを当分続けていくつもり。ドリルはその都度色々やってみようと思う。

メニューを組むのはいいんだけど、何のためにメニューなのか見失うと意味がない。目的を忘れずにトレーニングしないとな。ちなみに今回組んだトレーニングは基礎のベースを作るのが目的。

みっちりトレーニング出来たおかげで、背中パンパン。シャワーで腕上げるのも大変。充実したトレーニングだった。

帰りに息子を迎えに行って、その後はいつも通りの休みの日。みんなで過ごして、普通の日。明日の休みはなにしようかな。