しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

お盆休みday2 2部練習&BBQ

お盆休み2日目。今日はいつもより早く起きて、朝ラン。梅雨が明けてから猛烈な暑さの毎日で、今日も7時頃には炎天下だった。補給を持って行かなかったので7キロちょっとで終了。この暑さでは補給はマスト。明日は持って行こう。

昨日の疲れが少し残っていたのと暑さのせいか、なかなかペースが上がらない。トライアスロンでのランパートに近い雰囲気だ。これは実践的なトレーニングのチャンスと、ペースを落とさず堪えるように走る事に徹した。姿勢が崩れないように、フォームをキープして淡々と進む。まさしくランパートだ。

レーニングを終えて帰宅してシャワー浴びたり朝ご飯を食べているうちに奥さんの出勤時間。ここからは普通のお留守番の休日を過ごしていった。

今日はBBQをやる約束をしていたので、奥さんが帰ってきてからBBQの準備。

我が家のBBQは外で食べるのが目的なので、ホットプレートでやるのが最近のブーム。なんと言っても片付けが楽。炭火でやる方が雰囲気あるし、美味しいのはわかってるんだけどね。

しかし今日は不幸な事に、スタートしてすぐに雨が降ってきた。屋根の下に一時避難したけど、雨足が強かったので窓辺でBBQに変更となった。ギリギリ雰囲気は保てたかな?

室内でBBQやると煙が大変。臭いも付くし。今回も当然、臭いが充満。雨のバカヤロー!それでもホットプレートBBQ だったから急な室内への変更も出来たんだろうな。

アウトドア好きで炭火を囲むのも好きで目的の一つだという人以外、庭でのBBQはホットプレートでやる事を強くお勧めしたい。楽。

子供たちが寝た後はローラー台で軽く汗を流して、ブログ書き書き。なんだかんだで、トレーニングは2部練習にBBQと充実の1日だった。

明日は夏休み最後の日。何しようかな。とりあえず、朝ランは決定だけども。明日は補給持って行こう。