しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

お盆休みday3 エアコン頭痛&花火

今日がいよいよお盆休み最終日。朝5時半に目が覚めたのでそのままランニングに行こうとしたけど、どうも頭痛がしたので朝ランはパス。そのまま午前中いっぱい頭痛に悩まされた。一瞬コロナ感染が頭をよぎったが、この頭痛は経験したことがあるやつだ。これはエアコン頭痛だ。自分はエアコンが苦手でエアコン環境下にずっといると頭が痛くなる。昨日の夜は暑かったのでエアコンを点けっぱなしで寝たのだが、冷えすぎで途中目覚めていた。きっとこれが原因だな。この症状の解消法はエアコンのない空間で過ごすことのみ。あまりお勧め出来ない方法だが、自分にはこれがあっていてベッドで1時間ほどゴロゴロしたらすっかり治った。

そんなこんなで午前中を過ごし、昼食を摂ったらランニングでもしようとしていたら、小学生チームの宿題が終わっていないことが判明。特に息子がマズイ状況。終わってるって言ってたのに…。自分は宿題をさっさとやってしまうタイプだったので、息子の状況に理解を示してやれなかった。これに懲りて次回以降コツコツやってくれればいいのだが…。仕方なく監視役として息子の宿題見ることに。この時点で今日トレーニングできる気がしなくなる。

午後いっぱいかけて、宿題をやったがまだ終わらない様子。仕方ないので、夜やることに。

晩ご飯後に昨日約束していた花火をやった。やはり花火は夏の思い出になるな。そういえば、なんで花火やってる時は暑さを忘れるんだろ。ベイビーは初めての花火に興奮し奇声を発していた。

花火も終わり、息子は宿題をなんとか終わらせ、今年のお盆が終わろうとしている。
今年は新盆だっり、コロナだったり、忘れ難いお盆になった。
明日からまた日常が戻る。来年のお盆はどうなってるかな。

このままノートレで終わるのは納得いかないので、なかやまきんに君YouTube見ながら筋トレしてお茶を濁した。ひ、ひとまずトレーニングはしたことになる…な…。